error&errorz//当初のchiptuneから目標を見失い始めたブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/25 (Sat) SoundCloud

http://soundcloud.com/yoshidamk2


楽曲紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/16 (Sat) Da ! Heard It Records

面白いネットレーベルを見つけました。

Da ! Heard It Records-information

Da ! Heard It Recordsは2006年にヨハン・マイレット?(Mailleret)によって創設されたネットレーベルで、8bit-music的なToyz-Pop, Electro Trash, Chiptune, Breackore and Electro Punkなどやドット絵、ネットアートなどと強い関わりを持っています。
この折衷的なレコード会社の目標は、新しいアーティストや新しい音楽を促進させることです。 D!HRは外交的なレーベルでそのオープンかつフリーなポリシーと発表する音楽ゆえにプロからアマチュアミュージシャン、またすべてのリスナーまで同様に開かれています。
またアルバムはクリエイティブ・コモンライセンスの元、共有やリサンプリングに使われる事が推奨されています。

まだ一つ目のアルバムしか聴いてないのですが
D!HR-01-COMPUTER TRUCK - ROCK THE BOULEVARD, REACH THE BOURGEOISのトラック2と12がおすすめ

楽曲紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/06 (Sat) Silver Surfer

ねぎけんさんに質問されたのですこし調べてみました

Silver Surfer
ドン(キック)パーン(スネア)のパーンの方が再現したいんだろうなと思ってます。
ノイズと三角波を両方使う方向性でいいと思います。
ただ、あげてもらったもののスネアはリリースが短いような気がしたので、長めにしてみました。
ねぎけんさんのと比べるとスネアが軽くなってるので好みに合わせてピッチやオクターブを調節してみてください。
あといろいろイジったところもあるので、ftmファイル見てもらった方が早いと思います。
上の曲はvirtuaNESのキーボードで見たとこ、キックがE-2でスネアがA-3、G-3使ってるみたいですが、あんまり役に立ちませんねw
僕にできるのはここまでです……

あ、三角波スネア完成したら僕にも教えてくださいね!(殴

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/170696.zip

あと 海外のレビューサイト です

ピッチベンドが狂ったように使ってあると書いてありました
参考になるかな・・・・・・?

それにしても、DPCMも拡張音源も使わずにこのクオリティは凄いですねー、超絶技巧というか職人技が冴えわたってます。

というわけで、今回はねぎけんさんから曲を紹介していただきました!ありがとうございました!

楽曲紹介 | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/25 (Mon) CHEMICAL SWEET GIRL E.P.

BLACK STROBE(ブラック・ストロボ)によるアルバムです。
初めに断っておくとチップチューンではないんですよね。
まずアーティストが何者かすら知らずにジャケ買いしてしまったんですが

ジャケット Amazon注意

だって半裸なんだもん

で、トラック4のFITTING TOGETHERがですね、

チップチューン寄りのエレクトロという自分好みのツボ、いや、経絡秘孔をついてきたので紹介する流れになりました
この手のジャンルは調和っていうんですかね。テクノ初期やエレクトロにみられる軽めのキックと
シンプルなシンセサイザーで波形粗め(saw波大好き)のベースが実にうまく噛み合うんですね

視聴サイト

楽曲紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/11 (Tue) 個人的推薦楽曲紹介その2

~サマーカーニバル'92 烈火~

【ゲーム音楽】 サマーカーニバル'92 烈火 作業用BGM 【FC】

塩田信之は神

以上。

楽曲紹介 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

みの

Author:みの
このブログではFamiTrackerについて自分の調べたことやその他諸々を書き留めてある。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アナログ・コルクマ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

